営業時間・定休日
営業時間

9:00 ~ 19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝祭日は通常営業・翌日振替)

 
電話番号

029-857-1110

 
 
住所

〒305-0021

茨城県つくば市古来301-1

スタッフブログ

   
2018/06/30  ショールームダイアリー 
日本とベルギーのjeep事情
 

こんにちは、Jeepつくば伊藤です。

 

ワールドカップもグループステージが終了し、いよいよ本日より決勝トーナメントが始まりますね。

日本も3試合目の采配について賛否あるものの、無事(?)にグループステージを突破することができました。

(アジアでは唯一日本だけがトーナメント進出)

 

次の対戦はベルギー!

皆様はどのようなイメージを持たれているでしょうか?

(私は美味しいワッフルのイメージが強いです・・・)

 

ということででベルギーを調べてみました。

ベルギー王国(ベルギーおうこく)、通称ベルギーは、西ヨーロッパに位置する連邦立憲君主制国家。隣国のオランダ、ルクセンブルグと合わせてベネルクスと呼ばれる。首都のブリュッセル(ブリュッセル首都圏地域)は欧州連合(EU)の主要機関の多くが置かれているため、"EUの首都"とも言われており、その通信・金融網はヨーロッパを越えて地球規模である。憲法上の首都は19の基礎自治体から成るブリュッセル首都圏の自治体の一つ、ブリュッセル市である。

 ((「ベルギー」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』2018年6月30日 (金) 20:18 UTC)

 

EUの首都!! 

 

この響きだけで強そうですね。(実際に強いですが)

 

さて話は変わって、ベルギーにJeepがどの程度浸透しているのか気になり、調べてみました。

こちらはベルギーのJeep販売台数になります。

 

左から

・2018年5月の販売台数:609台

・2018年5月の国内シェア:1.1%

・2017年5月の販売台数:155台

・2017年5月の国内シェア:0.3%

・販売台数伸び率:292.9% !!!

 

 販売台数の伸び率が凄いですね。日本も負けていられません!

 

 

 

 

こちらは日本のJeep販売台数になります。

 

左から

・2018年5月の販売台数:900

・2018年5月の国内シェア:3.14%

・2017年5月の販売台数:733

・2017年5月の国内シェア:すいません、資料にありませんでしたm(_ _)m

・販売台数伸び率:122.8%

 

 人口に差があるので一概に比較できませんが、日本はベルギーよりも月間の販売台数が多いです!

よって日本の勝ち!!・・・・と言いたいところですが、Jeepに限って言えば全世界的にシェア率を増やすためにも共闘していきたいですね。

 

 

 

 

 

最後に日本代表へのエールを込めて、各国の国旗を色見本でイメージしてみました。

 

ベルギー(左からブラック、ソーラーイエロー、コロラドレッド)

vs

日本(ブライトホワイト、ファイヤークラッカーレッド、アルパインホワイト)

 

こうして並べてみるとJeepは色が豊富ですね。

同じ白でもブライトホワイト、アルパインホワイト、ヴォーカルホワイトなど微妙に色味が違います。

是非ご来店頂き、実車にて色の違いを確認してみては如何でしょうか。

 
   
2018/06/29  ショールームダイアリー 
JeepのUVカット率
 

こんにちは、Jeepつくば伊藤です。

きょうも関東~九州にかけて厳しい暑さが続き、一部では猛烈な暑さとなっていますね。

6月に4日連続で真夏日が続いているは13年振りのようで、仮に週末まで6日連続で真夏日が続くようであれば、なんと!39年振りの記録になるようです。

(今更ですが、地球温暖化が心配になってきました)

 

さて本格的な夏を迎えるにあたり、特に女性の方はJeepのUVカット率を気にされている方も多いのではないでしょうか?

 

カタログには記載されておりませんが、各モデルのUVカット率が判明しましたのでお知らせいたします。

 

まずはレネゲード。

100% / 79.9% / 95.5%

(フロント / フロントサイド / リアサイド)

全モデル中、もっとも優秀です!

砂漠にもっていっても問題ありません(笑)

 

 

次はコンパス。

100% / 79.1% / 95.4%

(フロント / フロントサイド / リアサイド)

コンパスもレネゲードと変わらず優秀です!

※画像はあえて涼しげなものをチョイスしました

 

 

続いてチェロキー。

97.3% / 69.5% / 88.4%

(フロント / フロントサイド / リアサイド)

見た目が猛禽類的な顔つきなので、期待していませんでしたが何気に優秀です。

(見た目で判断してはダメですね)

 

 

そしてグランドチェロキー。

84% / 65% / 90%

(フロント / フロントサイド / リアサイド)

まだまだ優秀です。

フロントサイドが気になる方はUVフィルムを貼れば問題ありません!

 

 

最後にラングラー。


 

61.0%以上  / 61%以上 / 8%~23%

(フロント / フロントサイド / リアサイド)

なにやらいきなりアバウトな数字が。。。

いやいや、フロントは普通だと思います。

リヤについては。。。。ここはあえてフルオープンにしてしまうのもアリかもしれません。

(もしくはUVカットフィルムを貼れば大丈夫です)

 

是非参考にして頂ければと思います。

 
   
2018/06/27  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 藤枝 美紀子
Jeep×ジェラシックシリーズ
藤枝 美紀子 / フジエダ ミキコ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちはJeepつくば藤枝です!

 

じめじめした日が続きますね(+_+)

 

皆さま水分補給をこまめに熱中症にはお気を付けてください!!

 

 

 

 

 

私が今ひそかに楽しみにしているのは

 

7月28日と8月4日に金曜ロードショーで2週連続放送の

 

『ジェラシック祭り』です(^o^)丿

 

シリーズに登場するJeepの活躍ぶりに期待です( ^^)

 

 

来月公開される『ジェラシック・ワールド炎の王国』も注目ですね!

 

 

 

 

ご存知の方も多く、当店でもたいへん多くのお問い合わせをいただいていますJeepでお馴染みのラングラーの新型「JL型」と「ジェラシック」のコラボCMがございますので、ご紹介させていただきます!

 

Jeepの迫力をかんじるCMですね(^^)

 

 

※ラングラー「JL型」の詳しい情報はまだ入ってきていませんので、今しばらくお待ちくださいませm(__)m

 

 

ラングラー「JK型」の展示車・試乗車はもちろんございます!!

 

ぜひ歴史あるラングラーをご体感ください^^

お気軽にご来店くださいませ。

 
   
2018/06/26  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 藤枝 美紀子
これからの季節におすすめ
藤枝 美紀子 / フジエダ ミキコ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちはジープつくばの藤枝です(^^)

 

 

年が明けて半年が過ぎ、気づけば6月も残りわずか・・・

 

あっという間過ぎて恐ろしいですね・・・

 

ですが、皆様お待ちかねの行楽シーズンが近づいております(^.^)/~~~

 

キャンプやBBQ、海や旅行など夏のご予定はおきまりですか??

 

大切なご家族・ご友人・恋人との旅にプラスJeepで

 

普段とは違う格別な思い出にしてみませんか?(^0^)

 

何気ない日常を冒険へ変えるオススメの一台はこちらです!

Jeep Wrangler

お子様も大喜び!

天気のいい日には屋根を外してのドライブがオススメです(^^)

 

 

そして後部座席を

 

倒せば広々トランクルーム

 

ゴルフ・釣り・サイクリングなど

 

趣味を思う存分楽しんで頂けます!

 

 

コマンドトラック4X4システムを作動すれば力強い駆動力であらゆる道でも頼もしい走りを発揮します

 

「どこへでも行ける」

「何でもできる」

 

Wranglerは冒険とどこにでも行ける自由と楽しさを実現します

アウトドアやレジャーだけではなく

 

2輪駆動走行で普段の通勤・通学の街乗り走行ももちろん可能です!

 

 

店頭には、試乗車もございます。

ぜひ一度乗って体感ください(^^)/

 

お気軽にご来店・お問い合わせください

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 
   
2018/06/23  ショールームダイアリー 
サッカーとJeepの深い関係
 

こんにちは、Jeepつくば伊藤です。

 

とうとう4年に一度全世界が熱狂するワールドカップが始まりましたね。

 

サッカーオタクを自負する私は、毎日がテンションMAXで夜も眠れません(笑)

 

日本も正直勝てるとは思いませんでしたが、幸先よく難敵コロンビアを撃破し、始まる前はしらけムードだったメディアもまさかの勝利で連日サッカー関連の報道が増えてきています。

熊本県警も「おもいやり運転ハンパないって!」だけでなく、「二日酔い運転 人生にオウンゴール×」など思わず吹き出しそうな標語で盛り上がっております。

この熱量がワールドカップの魅力なのかも知れません。

 

 

 

さて欧州サッカーをご覧になられる方は既にご存知かと思いますが、JeepはイタリアセリアAの強豪「ユベントス」の胸スポンサーになっています。

 

 

元々ユベントスはフィアットのオーナー一族であるアニエッリ家が設立し、現在も同家がオーナーとしてその資金・運営においてバックアップしています。

その為、フィアットクライスラー社のブランドであるJeepが2012-2013 年のシーズンから現在に至るまで継続して胸スポンサーとなっています。

(余談ですが、ユベントスは18人の学生が立ち上げたチームで、ラテン語で「若者」を意味します)

 

今回、ワールドカップに参加しているユベントスの選手は下記の通り。

※2017-2018シーズンの選手

 

【GK:ゴールキーパー】

・ヴォイチェフ・シュチェスニー(ポーランド代表)

 

【DF:ディフェンダー】

・メフディ・ベナティア(モロッコ代表)

・ステファン・リヒトシュタイナー(スイス代表)

 

【MF:ミッドフィルダー】

・ファン・クアドラード(コロンビア代表)

・ドウグラス・コスタ(ブラジル代表)

・ブレーズ・マテュイディ(フランス代表)

・ロドリゴ・ベンタンクール(ウルグアイ代表)

 

【FW:フォワード】

・ゴンサロ・イグアイン(アルゼンチン代表)

・パウロ・ディバラ(アルゼンチン代表)

・マリオ・マンジュキッチ(クロアチア代表)

 

総勢10名!!

 

当然ながら愛国心のある皆様は日本代表選手を応援すると思いますが、もし道半ばで敗れてしまった際には、Jeepの看板を背負っている(?)ユベントス所属選手の国を応援してみては如何でしょうか?

そうそうたるメンバーなので、きっと誰かは決勝の舞台に立っていることでしょう!

 

 

最後にJeepとユベントスがコラボレーションしている動画をお届けします。

Jeepの悪路を突き進むワイルドさとサッカーの激しさが上手くマッチしたとてもよくできた動画だと思います。

ワールドカップでテンションが上がった方も、残念ながらそうでない方も、是非当店へ遊びに来てJeepの世界観を知って頂ければと思います。 

 
2018年06月(14件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページ上部に戻る